人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
料理教室
先日、第3回STEP料理教室を開催しました。

今回は、餃子房ひづきのオーナー堀内さんに
講師をお願いし、家庭でおいしく作れる餃子の
作り方を教えていただきました。

レシピに沿って餃子の具の作り方を講義して
いただいた後は、参加者全員に餃子の皮に
具を包む実践をしてもらいました。

最初は皆さん大変そうでしたが、コツを教わり
ながら何個も包んでいくうちに、とても上手に
出来る様になりました。

最後は焼き方のポイントを、堀内さんが実際に
餃子を何回も焼きながら教えてくれました。
焼きあがった餃子を試食してもらうと、皆さん
おいしいと喜んでいました。

皆さんが包んだ30個の餃子は、全てお持ち帰り
いただきました。アンケートを見ると、「プロのコツ
を教えてもらって良かった」、「とても分かりやすく
参考になった」「とても楽しかった」といった感想を
たくさんいただきました。

毎回、参加いただいた皆さんに喜んでいただけて
いるので、励みに今後も楽しい料理教室を企画
していきたいと思います。
料理教室_b0237604_905469.jpg
料理教室_b0237604_913535.jpg
料理教室_b0237604_984555.jpg
料理教室_b0237604_943983.jpg
料理教室_b0237604_953062.jpg
by step-deli | 2013-10-01 09:05
<< 設営~片付けまで 七五三 >>