人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ケイゾクハチカラナリ
今日は、いつもと少し違う内容のブログにしてみます。

携帯電話などで出来る通信ゲームがあり、そのゲーム
に50代後半の方が参加してきました。初めは、得点も
順位も低く、参加者の中で最下位でした。そんな状態が
しばらく続いていたので、そろそろやめるかなと勝手に
想像していましたが、毎日必ず参加してしました。

すると、最下位だった順位が少しずつですが上がって
いきました。上達するもんだなと感心していましたが、その
勢いは止まらず遂には参加者の中でトップとなり、得点も
最高点を出していました。これには本当に驚きました。

その方が、参加者名のコメント部分にケイゾクハチカラナリ
と入れていました。有言実行というか、その言葉通りに
毎日の参加で力を付けた事を、見事証明してみせました。

自分の事に置き換えてみると、ブログを初めてもうすぐ2年
になります。最初は書き方も分からず、ネタも少なく、見て
くれる方の数もバラバラでした。最近は色んな方から「ブログ
見てます
」というお声をいただき、見てくださっている事を実感
します。そんな方々の為にも、これから先も何とか2日に1度
ペースを維持しながら、続けていきたいと思います。

仕事の内容と混同しないように、HPのお知らせとブログを分け
たいとも思っています。読んでくださっている皆様、これからも
お付き合いください。
by step-deli | 2013-10-08 09:29 | その他
<< 蔵元マルシェ STEPマルシェ >>